ゆっぴーブログ 書評・経済、金融知識・お得術などなど

金銭的自由を手に入れるための知識等をメインに書いていきます。 読書好きなので、オススメの本なども紹介していきたいと思います。 とにかく自由に書いていきます。

プロフィール

f:id:chishikinohiroba:20180904135654j:plain
名前:ゆっぴーTwitterはこちら

現在大学生です。

普段は、学校での勉強、部活動
営業代行の仕事コミュニティでの後輩育成に取り組んでいます。

その仕事が入っていない時は、
主にバイナリーオプションでトレードしています。
FXも中〜長期でポジションは持っている時もあります。

友人と作り上げたツールで
勝率7〜8割程度は出ています。
最近は確実な相場しか狙わないので、
勝率は9割近く出るような感じです。

一時期、
暗号通貨(仮想通貨)もそれなりに保有していましたが、
ほぼ全て売ってしまい、
BTC,ETH,LISK,XRP,BCHを少額保有でキープという形で
最近は完全放置状態です。

最近ブログを始めまして、
お金周り全般のことを学んでいたので、
アウトプットできる場を作ろうと思い始めました。

ブログを初めてみようと思ったのも、ふとしたことがきっかけで
moonpower2020.net
クロネコ屋@アフィリエイターさん
の記事をTwitterで見つけて読んでたところ

面白いなと単純に興味が湧いてきて
次第にそれが憧れに変わっていって…

そんな次第でブログの世界に足を踏み入れたわけです。

ここでは私が学んだことや普段使っているお得術。
お勧めできる本などの紹介をしていきたいと思っています。

私が現在に到るまでの経歴&生い立ち

中学時代

地元の公立中学に通っていた。
英語が苦手すぎて、This is a pen. の意味も理解できないくらい苦手だった。

ゲームが大好きで、休みの日には
任天堂Wiiの『大乱闘スマッシュブラザーズ』ばかりやっていた。
体操をやっていたので、スパルタながらも頑張っていた。

コミュ障で、友達作るのにとても苦労していた。

高校時代

体操の成績で高校進学
頭は悪くはなかったが良くもない平均ぐらいだった。
ちなみに、英語は中学二年の時に流石にやばいと塾に通った。

高校では、体育系の学科だったので、
普通くらいの頭の私で、余裕でクラストップのような感じであった。

もちろん体操も続けている。

通学に片道2時間かかっていたため、

学校→部活→帰宅、寝る

という一定のサイクルをくるくる回すような
良く言えば規則正しい生活を送っていた。

体育学科で少しコミュ障が改善したかに思われたがいまいち。

彼女が一回もできたことがなかったことが
最大のコンプレックスであり、当時はっても焦っていた。

大学生(現在)

一応体操の成績があったおかげでMARCHレベルの大学に進学することができた。

高校生の時に大学デビューしてパリピになろう!と決めていたので
着々と準備を進め、いざ大学デビューし華々しく大学生へ!

入学して1ヶ月で初めての彼女ができる。
大学デビューが功を奏したと思ったが…

それがまたひどい彼女で、
結構性格のきついタイプで、
なんとか一年は続きましたが結局めっちゃ仲悪くなって別れる羽目に…

なんだかよかったのか悪かったのかという感じです。

それからは私もネジが外れてしまい
しばらく遊びまわったり、ホストやって見たりと
なんだか良くわからないことをしていました。

そしてそんなバカをやってた夏
私の人生を変える出会いがありました。

ある投資家の方との出会いです。

本当にふとしたことがきっかけで
お世話になることになり
ビジネスとはなんなのか
会社とは?税金の仕組みとは?

彼は世の中の仕組みを無知な私に教えてくださいました。

そこからトレードを始めるに至って
営業の仕事の請負事業を任せてもらったり
コミュニティを拡大させて、マネジメントする立場に回ったりと
今は楽しいワークライフを送らせていただいています。

楽しいとは言っても、ブラック企業か!というレベルで
仕事量は多いし、でも歩合制だから頑張らないと給料発生しないし…
と仕事をすることが当たり前で、気づけば趣味みたいになっているんですね。

洗脳だと思われる方もいるかもしれませんが、
正直それでもいいと思っています。

普通に給料はたくさんもらっていますし、
頑張った分が自分の手取りになるいうことは
いかにして効率よく仕事をこなし
実践し考える。

仕事をやる上で必要なスキルは
おおよそ習得させていただけたのかなと思っているからです。

そう考えればあながちブラックではないのではないかと私は思います。

今苦労して、将来時間とお金の自由を楽しめるのならそのほうがいいなと思うので。

そのための武者修行だと思って今を頑張って生きています。

そんな感じで、拙い文章ですが、以上が私からの自己紹介でした。

私の考え

1.10万以上もするような高額稼げます系の商材は嫌いです。
以前私自身身を以て痛感したところであります。
50万円でバイナリーオプションのツールを売っているグループがあるらしいですが、
ああいうのに引っかからないようにしましょう。

購入したという友人にツールを見せてもらいましたが、
非常にお粗末なものでした。
50万円は流石にぼったくりすぎです。

2.投資やビジネスをやりたいのであればまず勉強しましょう
何もせずして楽に稼げるなんてことは絶対にありません。
多少楽だったとしても、そういう楽なものはリスクが大きいことがほとんどです。

3.お金持ちになりたいなら情報を集め、常に問題意識を持ちましょう
常に問題意識を持ってものを見ることで、表面にはない裏の新しい事実が見えてくることは多くあります。
日本は特にお金持ちが牛耳っている国になると思います。
民主主義とはいいますが、実際はやはり金持ちにとって有利になるルールが多いことは明白でしょう。

私自身もまだまだ未熟ではありますが、
一事業化の端くれとして頑張りたいと思います。


フォローよろしくです!