ゆっぴーブログ 書評・経済、金融知識・お得術などなど

金銭的自由を手に入れるための知識等をメインに書いていきます。 読書好きなので、オススメの本なども紹介していきたいと思います。 とにかく自由に書いていきます。

紙タバコの値上げが発表 今こそIQOSに乗り換えるべし

f:id:chishikinohiroba:20180707075927j:plain
どうも。 ゆっぴーです。

なんと、喫煙者にとっては悲しく、
もはや憤りを感じるほどの発表がありました。

紙たばこの値段がさらに上がるというのです。

これには、愛煙家の皆さんも批判の声が相次いでいます。

仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが、
ちょっと腹立たしい出来事ではありますよね。

紙たばこの値段は上がるとのことですが、
加熱式たばこの値段は上がらないとのことで、
私はラッキーだなと思っているところであります。

とは言え、たま〜に紙たばこが恋しくなって吸うこともあるので、
どちらにせよ、たばこの値段が上がることには断固反対です。

政府も、ひどいことするなと思いますね。

なんなら、官僚とか政治家の給料減らせと思いますもんね。
官僚とか政治家でもたばこを吸っている方はいっぱいいますよね。

でも、彼らからしてみればたばこの値上げなんて大したことないのでしょう。

彼らは自分で吸うたばこを国民の税金から支払われている給料から支払い、
税金を取れば取るほど自分たちの懐にはお金がたくさん入ってきますからね。

そろそろ官僚主導型の政治をどうにかして欲しいです。と
とりあえず八つ当たりしておきます。


八つ当たりはいいとして、
タバコの値段が上がるということは、
また『たばこ税』が増税になるということですが、
今回は、紙たばこのみの増税ということなので、


この際、IQOSに乗り換えてみてはいかがでしょうか?

IQOSは不味いと愛煙家のかたは言っていますが、
案外慣れると美味しいものですよ!

むしろ、IQOSに変えて紙たばこを吸うと
紙たばこがめっちゃ不味く感じるようになりますから。

慣れてしまえばIQOSも意外と美味しかったりするものです。

私もIQOS離れしてしまった方々同様、
紙たばこが恋しくなって買って吸ってみましたが、
不味く感じてしまって、消費するのに2週間かかりました。

お酒飲んでいる時だと、紙たばこの方がいいかもなとは思いますけど…

まあでもやっぱり、IQOSの方がオススメですね!

IQOSに乗り換えるべきメリット

増税までにまだ猶予がある

f:id:chishikinohiroba:20180707072622j:plain
ニュースになり、愛煙家たちの中では話題になりましたが、
2018年の10月頃に紙巻たばこの値段が上がることになってしまいました。

マールボロやラーク、パーラメントなどの銘柄のものが上がるようですね。
比較的お手頃価格だったラークも460円近くと、
これまでのマールボロの値段と変わらないような値段に変わってしまうようです。

マールボロパーラメントに至っては、500円オーバーとついにワンコインで買えなくなってしまいました。

これは幾ら何でもひどい仕打ちだと言わざるを得ませんよね。
そのくせ、給料はなかなか上がらないし…
毎月の出費額が、たばこ1箱につき50円上がるわけですから、
こうなってくると、ヘビースモーカーの方にはとても辛いですよね。

今回、IQOSをはじめとする加熱式たばこは増税対象外になるとのことなので、
毎月の出費などを考えたら、加熱式たばこに切り替えていくのが利口でしょう。

ライターが不必要で楽

f:id:chishikinohiroba:20180707073458j:plain
紙巻たばこだと、ライターを忘れてしまうと吸えませんよね。
ついつい忘れてしまってライターを買わざるを得ない状態になる。
買ってしまってお金を無駄遣いする+家にライターがたまるなんてことないですか?

私は、紙巻たばこを吸っている時は、
結構家にライターを忘れてしまうことが多く、
吸いたい時に吸えなかったり、ライターを買いにい行く手間がかかったりと、
出先でちょっと手間がかかることがありました。

しかし、IQOSに変えてからというもの、
IQOSとたばこがあれば吸えるので、
ライターに使う無駄なお金がかからなくなったなと思います。
これだけでも、たばこ何箱かの分にはなっていますね。

火を使わない分、
ついつい火元に触れてしまって火傷をしたり、
物を燃やしてしまったりということもなくなって
変えてよかったなと思っています。

割とどこでも吸えるし他人の目が気にならない

f:id:chishikinohiroba:20180707073622j:plain
これは、ちょっとグレーですが、
禁煙の流れが進んできている今
愛煙家にとっては、少し生きづらい世の中になりましたよね。

そうでなくても、たばこの煙を気にする人は前からいました。

たばこを吸っていて、周りから嫌な目で見られるのって
ちょっと嫌な気分になりませんか?

それがIQOSなら気にせず吸えるようになります。

副流煙が出ないので、嫌がられることもほとんどありませんし、
何より、あまり良くないかもしれませんが、
喫煙所ではなくても、吸うことができます。

煙も、自分の口から吐き出される分しか出ないので、
周りを気にせず吸えますね。

これは、喫煙者にとっては嬉しいことでしょう。

服に匂いがつきにくい

結構服についたたばこの臭いって、喫煙者でも気になりますよね。
IQOSなら服に臭いがつくなんてことは滅多にありません。

それもそのはず、煙が出ませんし、服が煙に触れることがないので、
臭いがつきにくいです。
というか、つきようがないんですよね。

確かにIQOSはIQOSで独特な臭いがしますが、
紙巻たばこのきつい匂いに比べればましでしょう。

相手への配慮という意味で、
加熱式たばこを選択するというのはいいかもしれません。

時代の流れに乗ろう! 今こそIQOSに変える時!

IQOSは、今の時代のために作られたと言ってもいいでしょう。
そのくらい、IQOSは今でこそみんな乗り換え始めましたね。

この流れに乗って、あなたも今こそIQOSデビューしてみては?

IQOS購入はこちらから

新型アイコス 電子タバコ iqos 月~土曜日 14時迄注文で当日出荷(日祝除く) 【あす楽・新品】【正規品】2.4 plus プラス 本体 アイコスネイビー ホワイト(アイコスキット)iQOS-NAVY WHITE

価格:8,330円
(2018/7/7 07:52時点)
感想(555件)


IQOSお手入れグッズはこちら!

アイコス iQOS グロー glo 用 COSNU (コスニュ) クリーナー 50ml 1本 綿棒 クリーニングスティック 100本 セット 送料無料

価格:1,280円
(2018/7/7 07:54時点)
感想(15件)

\5%OFFクーポン付/IQOS アイコス クリーナー メンテナンス アイコス専用 aikosu スティック ブラシ クリーニングブラシ アイコスクリーナー キット 電子タバコ 電子たばこ 掃除 シガリア クリーニングスティック 綿棒 メンテナンスキット セット タバコ

価格:1,120円
(2018/7/7 07:54時点)
感想(11件)

【新品未開封】30本 3個セット 14:00までの注文で当日出荷 アイコス IQOS CLEANING STICKS PACK of 30 3パック クリーニングスティック クリーナー スティック 30本 綿棒 タバコ 掃除 用具 電子タバコ メンテナンス 最安値挑戦

価格:1,750円
(2018/7/7 07:55時点)
感想(65件)